Bit-Archer

お小遣い稼ぎ関連の体験記。

なんか2017年6月に入ってから Google AdSense の RPM 高くなった?

あんまりこのブログ更新しなくなるとアレなので、Google AdSense に関するニュースや噂話をざっくばらんに書いてみようかなと。

ちなみにこのブログにはアドセンス貼ってません。運営しているメインサイトおよび他のサブブログの方をよろしくどうぞ。

1発目のネタは、「なんか2017年6月に入ってから Google AdSense の RPM 上がった?」という話。

毎日スマホアプリの AdSense でレポートを見て一喜一憂しているのだが、どうも6月に入ってからアクセス数やクリック数はさほど変わってないのに、収益が増えている。

よくよく見ると「ページ RPM」が高めに算出されていて、収益が上がっているようだ。

そしてなぜか、スマホアプリから現在のレポートを見ている限りだと、17時頃に日付が変わってからしばらくすると、「昨日の収益」が1・2円上がったりしている。以前はこのような動きはしなかったと思うのだが、ここ数日見かけている。

2ch の「Web 収入板」の各スレでも RPM の上昇は話題になっているが、原因は不明。

とりあえずこの波に乗っておかねば…。