Bit-Archer

お小遣い稼ぎ関連の体験記。

ハピタス経由で登録したら無効判定でポイントが貰えなかった激重アンケートサイト「Toluna」を紹介

前回紹介したハピタスで、とりあえず何か案件に登録して、スタンプラリーの 100p をゲットしようと思った。

bit-archer.hatenablog.com

そこで、無料で会員登録すると 100p もらえるということで、「Toluna」というアンケートサイトに登録してみた。

アンケートごとに30円~150円を獲得!」なんてキャッチコピーで、ポイントは 1p = 1円ではなく、数百ポイントで1円分、みたいな謎の単位で加算される。

フランスの会社だからなのか何なのか分からないが、サイトの動作が物凄く重たい。「アンとケイト」ぐらいサクサク表示されれば半分ぐらいの時間で終わりそうなアンケートに、20分近くかかったりしている。

アンケートの数は全体的に少なめか。登録した当初は色んなジャンルのアンケートを答えられるが、それらが一段落すると、1~2日に1件ぐらいのペースになる。

ポイント交換は 20000p からで、Amazon ギフト券なら750円分、PeX なら 7500p 分ということで、2万ポイントで750円相当ということになる。自分の場合は、4月18日に Toluna に登録してから、ちょこちょこと答えていただけだが、今日5月1日時点で 20000p を超えた。ざっくり、約2週間で最低交換ラインのポイント数が稼げてしまった。

アンケートが多すぎないのは個人的に嬉しいところで、アンケートの対象者に見合ったときの稼ぎは1回あたり 2000p 前後とまぁまぁ大きいので、稼ぎは悪くない。しかし、いかんせんサイトが重すぎる。アンケートに答えるのがダルくなるくらいだ。

おまけにハピタスではなぜか Toluna の登録が無効判定になり、ハピタスポイント 100p が得られなかった。もしかしたら AdBlock とかが入っているブラウザで作業していると、不正を疑われることがあるかもしれない。残念だが、ひとまず Toluna の方でそれなりにポイントが稼げたから OK とする。

Toluna、スキマ時間にちょっとやるならオススメである。↑

ぼくは無効判定になってしまったが、皆さんは有効判定を狙ってハピタス経由で登録してもらってもいいかも。↓